武井のダウンロードフォルダ

ダウンロードしたものを保管していくブログ

ブログを始めたわけ

【1月25日19時。東京。中目黒のスターバックス

 

昨日やっと本気でブログ書き始めて今日も書き始められたわ、

自分飽き性だから1回で辞めちゃうんじゃ無いかと思ってたけど意外と続けられた。良かった良かった

 

 

「ブログを始めたわけ」

端的に言うと、感じたことや見たことや日々の経験を記録に残しておきたいなと思ったからですね。

 

「記録に残すんだったらツイッターでイイじゃん」って一回思ったけど、

ツイッターって文字制限あるし写真も折角一眼レフで撮ったのにアップロードすると画質荒れちゃうし「同じ学校だった」って理由でフォローしてくれている人にとっちゃ僕のダイアリーなんて興味ないだろうな〜って思って。

ブログなら文字制限ないから思う存分書けるし写真もある程度画質保ってくれてるし見たい人だけ見に来てくれるから。

 

あと、「元気に楽しく生きてますよ〜🌞」っていう生存確認連絡も兼ねてます笑

僕の周りにいる大人の人ってそんなネットに詳しく無くて「ツイッターなんて論外」っていう人も居るんです。でもブログなら普通に検索すれば出てくるから楽かな〜って思うのよ、どうです?

このブログは家族が見てくれていればそれだけで基本的な目的は達成かな。

 

状況説明もいっぺんに出来るし

おととし・去年は僕の状況説明が多くて本当に大変だった…。何の状況説明かっていうと

「長野県の野北を卒業して、家出して、そのまま自転車で東京行って、番組制作会社の社員になって、テレ東のYOUは何しに日本へ?のADやってる」っていう説明。

たっくさんの人に「え!?どういうこと?各々1から説明して!!」って言われました、その度に長々と説明しなくちゃいけなかったからまぁ大変でしたよ。。。

 

そうだ、明日どうせ暇だし「家出〜YOU何のADになる」までをちゃんとまとめたブログ書こう。

 

ブログ始めるなんてアイデアの一片にも無かったし、やるやらないの選択肢も無かったんですよ、

でも仲良い美容師のイナモトさんに「ブログやってみれば?太陽君の行動に興味ある人イッパイいると思うよ?」って勧められたのが一番の火種、イナモトさんがいなきゃブログをやろうかやらまいかなんても考えられなかったから感謝ですね。

 

いつか 東京でお世話になった人についてもブログ書こう!

 

 

 

思うに、今はあんまりブログの必要性感じてないけどアメリカに渡ったら結構役立つと思うんですよね。

日々見たコト経験したコトを一日の終わりにまとめて、綺麗な写真も貼って、皆んなに見てもらって、

アルバムだね!ワクワクする!楽しみだ!!!

 

ではまた〜。