武井のダウンロードフォルダ

ダウンロードしたものを保管していくブログ

アメリカ横断旅 計画&考えてること

【3月4日10時。二子玉川。教習所の待合室】

 

最近、毎朝5:30に起きては二子玉川の教習所のキャンセル待ちの列に2時間半も並んでる。。。まぁ大変だわ、眠たいし寒いし雨降ってるし…

毎日のこの繰り返し疲れる。でも「生活習慣がこのローテーションになったから逆に良かったのかも笑」ってポジティブになってみる。

 

全力で免許取り来てるからこのくらいのことは覚悟してたけどやっぱり大変ね、

引き続きがんばろう

 

 

さて、3月20日に日本を発って2カ月間アメリカに行くんですけど今んとこのスケジュールとやりたいことまとめていこうかしら まずはやりたい事から。

アメリカでやりたいことリスト]

ルート66ハーレーダビットソンにライドして滑走!!

 

。。。。。。だけ笑

 

ハーレーに乗るってことだけは「やりたい事」として確実に実行しようと思ってる。

めちゃめちゃ夢なの「アメリカ🇺🇸でハーレーに乗る」ってのが!

理由としては「なんか楽しそうじゃん?」っていうフィーリング笑

 

他にやりたい事は決めてない、アメリカに渡ってあっちで面白そうなもの見つけるよ、

マジの無計画。

 

弱冠20歳の若造だけど今までの人生経験で気づいた事

「頭で思い描いた事は基本的には実現しない、思いもしなかった事の方が多く起きる」

 

⬆️共感してもらえると嬉しいけど僕はそう思ってる。

だからこれからアメリカ行こうと思うけど「やりたい事」はあんまり考えてない、逆に「こうなったら嫌だなぁ」っていう事は色々想定してるんですよね。

空港で預けた荷物が届かない、銃突きつけられて「荷物置いてけ!」って脅される、荒野で動物に襲われる、置き引き、携帯・パソコンが壊れる、事故に遭う、病にかかる。殺される。

色々「不安な事」を想定中です。他にもなんか不安事・心配事思いつくようでしたら教えてくださいな。

 

 

楽しそうな事は考えない、その時その時に楽しいものを見つけてくのが人生の醍醐味じゃございませんの。

 

あと、計画立てちゃうと柔軟に動けなくなっちゃうからね〜。

 

 

次!現状のスケジュール!!

 

アメリカ無計画トラベルスケジュール]

3月20日 15時の便で羽田空港発 → 中国の「広州白雲国際空港」でトランジット

3月20日-21日 空港近くのホテル「雲峰大酒店」で一泊

3月21日 (中国時間)11時の便で広州→サンフランシスコ

      (米西海岸時間)正午にサンフランシスコ国際空港に着!!

     サンフランシスコ中心部にあるホステルに宿泊

〜〜〜San Francisco観光〜〜〜

3月29日 「Greyhound」にてSan Francisco→Sacramento→Portland

〜〜〜Portland&Chicago観光〜〜〜

4月9日 ロサンゼルスにて「Harley-Davidson」ピックアップ!!!!

    6日間かけて「Los Angeles」↔︎「Las Vegas」↔︎「グランドキャニオン」を往復!!

 

4月15日以降 未定 ここから先の日程はマジで何も考えてない笑

 

===なんやかんやでニューヨークに到着===

 

5月19日 (米西海岸時間)9時にNYジョン・F・ケネディ国際空港発→中国広州でトランジット

5月19日-20日 「グァンチョウ カントリー ガーデン エアポート キリン アパートメント」で一泊

5月21日 (中国時間)14時に広州白雲国際空港発→20時に羽田空港着 帰国

 

 

 

航空券のチケット予約してたら思いもよらないことがあったの

最近のLCCってトランジット時間が長い乗客には無料で宿を手配してくださるんですって!!

だから3月20日と5月19日に泊まる中国のホテルは無料なの!!驚きじゃない!?

 

しかも中国は短期間の滞在ならビザ不要ときた…乗るっきゃないこのビックウェーブに。

 

「航空券は搭乗時間長くても良いから安く済ませよ〜」って思って「中国南方航空」の航空券予約。予約した後にこの無料ホテルシステムに気づいたの、全然そんなサービスがあるなんて知らなかった笑ほんと奇遇だわ。

 

 

 

どんな旅になるかわかないけど・・・チョー楽しみ