武井のダウンロードフォルダ

ダウンロードしたものを保管していくブログ

長野県・八千穂に帰省

【2月9日17時。東京。コヤマドライビングスクール二子玉川校の待合室】

 

今日まで八千穂に帰省していました。

2月3日から今日の朝まで。

 

やっぱり長野県は寒かったね星空は最高だったけど。

 

長野に帰省してやったこととりあえず書き出そ

●ドローン試験飛行、練習

●Gopro hero6がどれほどの写真・映像が撮れるのかっていう検証

●ツルヤの「くるみチョコロックパン」を食べる

●原付で高峰高原まで行って貸し切り風呂を満喫

八千穂高原スキー場でバイトってるタイチ君に会いに行ってスノボー初体験

●親御、祖母、叔母と食事

 

主にはこのくらいかしら。結構毎日アクティブに動いてた〜。

 

 

 

実はワタクシ、Myドローン持ってるんですよ!

DJIのPhantom3 Professionalっていう機体なんですけど

f:id:Freeladybug:20190209164658j:plain

僕の持ってるPhantom3 Professional

ドローンを持ってるは良いもの東京だと飛ばせるところがないのよね…だから長野に帰省のタイミングで飛ばしまくろ!って思って持ってきてた。

とても高性能でした、風がバンバン吹きまくってる時に飛ばしてもふっとばされるとか全く無かった!僕が操縦せんでも自分でずっとその場に留まろうとしてくれるの。

 

以下、撮ってみたもの⬇

f:id:Freeladybug:20190209171410j:plain

海瀬グラウンド01

f:id:Freeladybug:20190209171501j:plain

海瀬グラウンドから撮った浅間山

f:id:Freeladybug:20190209171538j:plain

臼田総合運動公園01

f:id:Freeladybug:20190209171633j:plain

臼田総合運動公園から撮った浅間山

f:id:Freeladybug:20190209171730j:plain

八千穂高原スキー場01

f:id:Freeladybug:20190209171808j:plain

八千穂高原スキー場から撮った浅間山

 

たくさん練習したからこれでアメリカに持っていっても安心して飛ばせる。

 

 

 

あと、Goproがどれほどの写真・映像が撮れるのかってのも確かめたかった。結果的に大満足の結果でした。

以下、Gopro hero6で撮った写真⬇

f:id:Freeladybug:20190209172228j:plain

Goproで撮れた星空の写真。超良い!

f:id:Freeladybug:20190209172344j:plain

ドライブレコーダーとして使ってみた

 

 

高峰高原(浅間山の尾根にある標高2000mの高原)はとっても楽しかったですねー!

 

でもまぁ、これも原付で行ったからやっぱり死ぬほど寒かった…多分高峰高原ホテルに着くまでに3回くらい凍死した。

でも!かわりにホテルでは貸切温泉に入れましたよ!超ラッキー&超気持ちよかった。

f:id:Freeladybug:20190209173330j:plain

高峰高原から見下ろした佐久盆地

f:id:Freeladybug:20190209173326j:plain

ホテルの貸切風呂超良い

 

 

 

 

 

 

総じてハイパー楽しい充実した帰省でありましたとさ。

f:id:Freeladybug:20190209174431j:plain

我らが「八千穂駅」

f:id:Freeladybug:20190209174609j:plain

スノボー童貞なので尾てい骨強打りました

f:id:Freeladybug:20190209174706j:plain

薪ストーブ

f:id:Freeladybug:20190209174738j:plain

カプチーノ。チッチャイねぇ速いねぇ