武井のダウンロードフォルダ

ダウンロードしたものを保管していくブログ

アメリカ行くにあたってモーターサイクルの免許などなど

【2月23日18時、東京、祐天寺にあるスタバ】

 

先週一週間、栃木にある「カーアカデミー那須高原大型二輪免許の合宿してきました。

元々は5泊6日の予定だったんだけど、卒検ミスって7泊8日になっちゃった…

けど無事大型二輪の免許ゲットできました!!!!

 

f:id:Freeladybug:20190223173720j:plain

現状の免許証 「大自二」のとこ見て!

これでどんなサイズのバイクに乗れるようになったってわけだね〜良かった。

 

てかなんで自分はバイク好きなんだろ?…気づいたら好きだった。

バイクに限らず「自転車」も好きなんだよな〜、でも「自動車」「電車」にはそんなに熱意は無い。

 

正直答えはわかってる。

「広い青空の下 風を切って走る」のが好きなんだね。

 

車に乗ってるときもスキさえあれば窓開けて風感じたいし電車も窓が開けばどれほど良かっただろうかって何度も考えたことある。

 

バイクの免許を取得するってのは僕の人生において必然でした。

 

 

 

さて、普通自動二輪大型自動二輪が日本では乗れるようになったけど、これじゃまだアメリカでは乗れないね。

 

そう!国際免許も取得せねば!!

 

f:id:Freeladybug:20190223180010j:plain

国際運転免許証

めちゃめちゃ簡単に取得できた笑笑

 

免許センターに免許証とパスポート持ってくだけ、申請したら1時間で即日発行

 

時間と労力かかるのかな〜って思ってたけど全然そんなこと無いのねびっくら。

 

これにてやっと「アメリカでルート66をハーレーで駆ける」のスタート地点に立った気する!嬉しいや。……あぁ楽しみ!!

 

 

 

普通自動車の方も今 全力で取得中です。

二子玉川にあるコヤマドライビングスクールでMT免許の技能講習受けてます、今日も受けてきましたよ。

 

引越し日が3月13日なんでその日までにはなんとか取得したく思ってます。

ちなみに、3月13日までに取得するためには毎日教習所通わなきゃスケジュール的に間に合わないです。

 

ただね、この時期めちゃ混んでる!

高校を卒業して春から大学生の学生さん達がわんさかいて まるで予約が取れない!

 

だから、キャンセル待ちで乗るしか方法ないんだけど これがまた大変なのよ…

この時期にキャンセル待ちで乗るには「キャンセル待ちリスト」に一番〜五番乗りで名前を記入しないと絶対乗れない。

遅くとも五番乗りになるには毎朝7時までに教習所の前の行列に並ばなきゃならないの!さながら原宿の大人気パンケーキ屋さんくらいの行列笑

7時半にはもう30人くらい並んでた。

で、教習所開くのは8:30。一時間半も極寒の中突っ立って待ってなきゃいけない!しかも毎日だよ?心折れる。

 

明日もだ、、、、、、、、頑張ろ。。。。

 

こんな状況だと逆に燃える、全力で取得してやるわ!