武井のダウンロードフォルダ

ダウンロードしたものを保管していくブログ

那須塩原で大型二輪免許合宿

【2月13日16時。那須塩原。カーアカデミー那須塩原

 

今日から栃木のカーアカデミー那須塩原で5泊6日の大型バイクの免許合宿に来たわけだが…予想以上に厳しいところですねこちらは…

 

入所して4時間位しか経ってないけど「ちょっと・・・」って思うとこ幾つか

栃木のオラついてる若者が多い!地元の若者なんだろうけど柄悪いのう。ガンつけられまくってるわ怖っ!

食事が想像以上にマズめ。食堂でバイキング形式だけど、どれを食べても「おうふ」って声が漏れる

・なんたって設備がびっくりするくらい古いんじゃあ!ある程度の覚悟はしてたけどどれもこれも半壊って感じ…トイレの壊れ具合は凄まじい、壊れてるの2割・水が流れないの2割・使えるの6割。

 

まだ浴場・コインランドリーは見れてないけど悪い意味で期待裏切ってきそうだなぁ笑

 

プライベートスペースは寮にあるカプセルホテルの一畳一室だけ、

あれ思い出した、僕が東京に家出して最初に泊まってた入谷のシェアハウス笑

常に近くで誰かがガサゴソ動いてるし誰かはいびきかいて寝てるし誰かは大音量でテレビ見てるしっていう、生活するにはちょっと劣悪な環境なとこ。

 

あと、免許合宿って朝礼とか就寝前の点呼とか消灯時間とかマジでそういう決まりごとあるんですねびっくりした。

今日夜の点呼は21:50 消灯23時 明日の朝礼は7:25。

「生活リズム強制的に整えられてラッキ☆」くらいに思っとこ。

 

まぁまだ初日だから嫌なとこしか目に入ってないだけだと思うから退所する頃には「良い所だった!」って言えるようになってるといいです。

 

17:45から最初の技能教習です、いってきま~す。